ロレックス、オメガなどの時計買取・激安販売ならブランケット

Branket

買取りの流れ

ブランケットに関してお客様からよく寄せられるご質問を紹介します。
お問い合わせの前にまずはこちらをご確認ください。

  • 買取りについて
  • お買い物について

買取り価格の違い

Q1 どのように送ったらいいですか?
簡単買取パックをご利用ください。また、簡単買取パックを配送する住所と身分証明記載の住所が同一である必要があります。
Q2 送料等の負担はありますか?
ございません。簡単買取パックはすべて無料です。
Q3 査定品を送ったら、必ず売らないといけないのでしょうか?
合意金額に満たない場合は、キャンセルする事ができます。また事前にお目安の査定額をご確認頂く事もできますので、お送り頂く前に簡単買取パックはこちらでお問い合わせください。
Q4 査定をキャンセルした場合、手数料や送料はかかりますか?
手数料や送料はすべて無料です。ただし、買取代金合意後のキャンセルは、承る事ができませんのでご注意ください。
Q5 時計以外に同封するものが必要ですか?
買取申込書(簡単買取パックを依頼された場合は同封されています)、現住所記載のご身分証明書のコピーが必要です。ご身分証明書とは、 運転免許証、パスポート、各種健康保険証、各種年金手帳ならびに年金証書、外国人登録証明書のいずれか1点、期限が切れていないもの、または住民票の原本です。運転免許証や外国人登録証明書以外の場合は住所欄も併せてコピーのうえ 同封してください。ご身分証明書についてご不明な点は、事前にお問い合わせください。
Q6 簡単買取パックは申し込み後いつ届きますか?
17時までにお申し込み頂ければ、即日発送いたします。
本州にお住まいの場合、17時までにお申し込み頂ければ翌日到着予定となります。(一部地域を除く)
また、北海道・九州・沖縄にお住まいの場合、17時までにお 申し込み頂ければ翌々日到着予定となります。
交通機関の影響により配達日が遅れる場合がございますので予めご了承ください。
また、お受け取りの際は、佐川急便による本人確認を行いますので、ご身分証明書をご用意ください。
Q7 査定額が出るまでにどれぐらいの期間がかかりますか?
ご来店の場合は、特殊なアンティーク品以外はその場で買取価格をお出しいたします。また、宅配買取の場合は、査定品がブランケットに到着した日に順次買取査定を行い、当日中に買取価格をご案内させていただきます。また、一部のアンティーク品や高額品につきましては、正確に評価した上で買取価格をご提示させて頂く為、1週間程お時間を頂く場合がございます。
Q8 入金までどれくらいの期間がかかりますか?
買取金額合意後、即日もしくは金融機関の翌営業日にお客様の口座へ速やかにお振込いたします。
Q9 振込先はどこでも可能ですか?
ご本人様名義の口座であれば、銀行・ネットバンク・信用金庫・ゆうちょ銀行などの各種金融機関をご指定頂けます。なお、ゆうちょ銀行をご指定頂く際は、あらかじめ「振込用の店名・預金種目・口座番号」をご確認ください。
Q10 運転免許証の住所変更をしていませんが証明資料になりますか?
必ず現住所が記載されているご身分証明書の写しが必要になります。
住所変更を行うか、他のご身分証明書をご用意ください。
Q11 保証書が無くても売れますか?
現品だけでも買取は可能です。また保証書などの付属品がある場合は、査定額がアップする可能性がございますのでご一緒に同封ください。
Q12 どんなものが買取できますか?
ブランド腕時計、バッグや財布などのブランド品、ダイヤやアクセサリーなどの貴金属といった古物全般を幅広く買い取ります。ここに記載のないものは、お気軽にお問い合わせください。
但し、買取合計額1万円未満のお取引につきましては、往復送料代2千円を差し引いた金額をお振込いたします。
Q13 壊れているものでも買取してもらえますか?
買取可能なものが多くございます。まずはお気軽にお問い合わせください。
Q14 通信販売での下取り買い換えを希望しています。差額の支払いで手続きは可能ですか?
お取引内容を明確にさせて頂くため買取と販売は別々のお手続きとなります。多少ご面倒をお掛けいたしますが、ぜひ下取り買い換えをご利用ください。
Q15 本物かどうか鑑定してもらえますか?
真贋の鑑定は行っておりません。あくまでブランケットでお取り扱いが可能かどうかの判断となります。

買取り価格の違い

Q1 正規輸入品ですか?
ブランケット取扱い商品のほとんどは並行輸入品(海外正規代理店品)です。例えばロレックスの場合、海外のロレックス正規代理店より当社独自のルートで商品を輸入し、販売しております。
Q2 並行輸入品とはどういうもの?
ロレックスであれば、全てスイスから世界中の正規代理店へその国での販売分として振り分けられ出荷されていきます。この経路で正規代理店を経由して店頭に並ぶものがいわゆる「正規品」と呼ばれます。これに対して、海外の正規代理店から直接の仕入れを行って、日本国内で販売されるものが「並行品」と呼ばれるものです。 このようにお手元に渡る経路が違うだけで、商品は全く同じものです。
Q3 どうして定価より値段が安いの?
ブランド品全般に言える事ですが定価と販売価格はその国々によって違っております。ブランケットでは為替や各国の販売価格等を比較し、その時の一番安い所から仕入れを行い、更に長年の取引にて信頼関係を築き実現されたディスカウント仕入れにより、日本国内定価よりお安くご提供出来るのです。
Q4 商品の取り置きはできますか?
誠に申し訳ございませんが、お取り置きはできません。
Q5 ブレスレットのサイズは調整できるの?
ブランケットで購入されたお時計であれば、無料でサイズ調整をさせて頂きますので、どうぞお気軽にご相談ください。但し、新品時計の場合は、ブレスレット調整を行いますと返品・交換ができませんので、ご不安な方は、お近くの百貨店の時計売り場及び時計店にお持ちください。
Q6 商品を取り寄せた場合の納期は?
お問合せ頂きました段階で各取引先輸入業者および海外代理店などへ在庫の確認を取らせて頂きます。
取引先輸入業者に商品在庫がある場合には、最短当日~3日で入荷致します。
また販売価格に付きましては為替等により変動しておりますので表示価格で販売出来ない場合もあります。在庫と納期をお調べすると同時に販売価格もお伝え致します。
Q7 保証期間はどのくらいですか?
新品1年(ロレックス3年)・その他6ヶ月(保証対象外の商品もあります。)
Q8 修理はメーカーで行うのですか?
メーカー保証期間内であれば、メーカーにて修理を行います。ブランケット保証を利用した修理の場合にはブランケットで契約しております修理会社にて修理調整を行います。修理の際に使用します部品は原則メーカー純正部品を使用いたします。
Q9 保証期間中の修理は全て無料ですか?
ブランケット保証期間中の保証対象修理は無料でお受け致します。但し、下記のような場合は、保証期間内であっても有料修理とさせていただきますので予めご了承ください。
・ 誤ったご使用方法や過失による故障・破損の場合。
 (内部への水入りや磁気・落下・強い衝撃による故障等含む)
・ 火災、水害、天災地変による故障・損傷の場合。
・ ご使用中に生じる外観上の変化に関するもの。
 (ケース、ブレス、バンド、文字盤、針、リュ-ズ等に生じるキズ、汚れ、メッキはがれ、サビ等の変化)
・ ゼンマイ切れによる故障の場合。
・ 品質及び機能点検上問題が無いとブランケットが判断した場合。
・ 他店でオーバーホール及びメンテナンス修理を行った場合。
・ ブランケット保証書のご提示が無い場合や紛失された場合。(再発行はいたしません)
・ ブランケット保証書に必要事項の記入が無い場合、または字句を書き換えられた場合。
(ご購入者本人のみ有効となります。他者・他店から譲り受けた場合、保証は無効といたします)
・ ブランケット保証書は商品の盗難や紛失の補償をするものではありません。
Q10 修理の時はどうすればいいの?
ご来店もしくは宅配便での送付対応をとらせていただいております。ブランケット保証書とメーカー保証書を一緒にお持ちいただくかお送りください。ブランケットの保証期間が過ぎた後でも、オーバーホール等の修理は受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

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